2027年度新卒採用

事業内容

【大企業・上場企業のクライアントに向けた会計コンサルティング】


コンサルティング《Long》では、企業の心臓部である経理業務を長期的な伴走者として担い、

コンサルティング《Short》にて、クライアントの多様なニーズに応えております。


コンサルティング《Long》

・会計入力

・財務事務

・財務諸表作成

・決算対応

・連結決算

・有価証券報告書、決算短信などの開示資料作成



コンサルティング《Short》

・M&A・組織再編・事業再生

・内部統制

・業務フロー改善

・株式公開(IPO)

・システム導入支援


経理・会計の知識を多種多様なサービスメニューでクライアント企業の心臓部を支えております。

雇用形態

正社員

募集コース

当社では、メンバー一人ひとりが令和アカウンティングで働きがいと成長を実感できる人事制度を用意しております。

ご自身の志向に応じ、2つのコースからどちらかを選択をいただき、エントリーをお願いいたします。


スペシャリストコース

■対象者

会計の専門家として、実務をとおして着実にスキルと経験を磨き、クライアントの伴走者となって活躍し続けたい方向けのコース


■担当業務

コンサルティング《Long》とコンサルティング《Short》両面の業務を幅広くご対応いただきます。

入社当初はコンサルティング《Long》の業務に従事いただき、

習熟度や意欲次第でより専門性が求められる難易度の高いコンサルティング《Short》の案件にも従事いただきます。


■求める人間力

・専門性を高めていく知識欲

・幅広い業務へ挑むチャレンジ精神

・クライアントやチームへの貢献意欲



アシスタントコース

■対象者

専門職として道を究める志向ではないものの、正確性と安定した業務遂行能力を持ち、

スペシャリストコースの会計コンサルタントが担っている業務の安定運用をサポートしながら安定的に働きたい志向をお持ちの方向けのコース


■担当業務

コンサルティング《Long》の業務を中心に担当業務のエキスパートとして、また、会計スペシャリストのサポートとしてご活躍いただきます。

案件責任者として業務指示を行うような立場や、高度な専門的判断を伴う業務は想定しませんが

本人の希望や能力に合わせて幅広い業務を担当していただきます。


■求める人間力

・担当業務を正確かつ効率的に遂行する事務能力

・周囲と協力し、チームの円滑な運営を支える協調性

令和アカウンティングの魅力

会計のAll Round Playerを目指せる環境


当社では、大企業・上場企業の経理・会計業務に一貫して関わることができ

知識、経験を断片的ではなく総合的に活かし、会計のAll Round Playerになることが叶います!


■独自のポジショニング

 業務内容に応じて担当者が分断されている一般的な企業とは異なり

 当社はクライアント毎のチーム編成により、

 日々の経理業務から財務諸表作成・会計コンサルティングまで一貫してクライアントの会計に関わっています。

 企業にとってなくてはならない会計情報を提供することで

 会計面からクライアントの経営における意思決定を支援しております。


■大企業・上場企業への事業展開

 当社は日本経済をけん引する企業の経理・会計というソフトインフラを支えております。

 なお、経理は企業にとって心臓部となる業務であり、高い専門性と厚い信頼関係が必須です。

 そのため、一度契約するとなかなか変えることができないため

 コンサルティング《Long》の契約は安定的に高い契約継続率を誇っております。



専門知識を身に付け、クライアントから頼られる

   人間力を兼ね備えたビジネスパーソンとして成長できます


・1年目から担当クライアントを持ち、他社では経験できないスピードで成長が可能

・会計にまつわる幅広い業務メニューで専門スキルが身につく

・チームでクライアントを支える体制でチームメンバーと協力し合う環境

 会計士など会計のプロフェッショナルがいる環境下で知識・経験を磨くことが可能

・業務別ではなく、クライアントごとに部署を構成し、知識を断片的ではなく、総合的に活かせる体制

・クライアントへの会計サービスを提供することで高いコミュニケーション能力を有したスペシャリストを目指せる

・新入社員一人につき、先輩社員一人が教育係となる、安心の教育体制


若手のうちから会計の専門性を高め、All Round Playerを目指すことができる環境があります。

福利厚生

安心して長期的にキャリア形成できる環境


■住宅手当

 会社からの距離に応じて、毎月最大4万円の住宅手当を支給 ※諸条件有


■社員の健康面もサポート

・インフルエンザワクチン出張接種、費用補助

・朝食無料提供や果物・サラダが安価で購入可能

・乳がん・子宮頸がん検査費用補助(諸条件あり)

・ピロリ菌検査費用補助(初回のみ)

・人間ドック費用補助

・ストレスチェック

・産業医面談の実施

・団体保険割引


■社内イベント

・新入社員歓迎ランチ代負担

・バースデーディナー

・社内交流会

・社員旅行

・一流ホテルでの望年会

・納会

 所属事業部、役職を超え社内メンバーとの交流を深めています!


■2023年度男女ともに育休取得率100%、復職率99%

 男性管理職メンバーの育休取得も進んでおります。


■日本経済新聞や会計専門誌の購読

 図書コーナーがあり、専門知識を深めることが可能


■充実の社内研修

 机上の学習でなく、実務に直結する研修や、当社の強みである不動産ファンドに関する実務研修を用意しております。


■嬉しい福利厚生

・福利厚生代行サービス(WELBOX)

・クライアント商品割引

採用後の諸条件

スペシャリストコース

■月給250,000円~


アシスタントコース

■月給230,000円~


※詳細は説明会にてご説明いたします。

※本求人票に記載の労働条件等は、現行制度・規程に基づくものであり、会社の就業規則改定等により変更となる場合があります。

その場合は、労働契約締結時または変更時に改めて通知いたします。


■手当

・時間外手当

・通勤手当

・住宅手当(過去支給実績:最大4万円/月※申請にあたり諸条件有) 等


■試用期間

4ヶ月


■賞与

年3回(6月、12月、3月)


■就業時間

9:15-17:00(所定労働時間6時間45分)

休憩:1時間(11:30~12:30)


■休日休暇

年間休日125日

・完全週休2日制(土日祝)

・新入社員特別休暇(入社時3日付与※有効期間半年間)

・有給休暇(入社半年後10日付与)

・夏期休暇(5日間※諸条件有)

・慶弔休暇


■制度

・各種社会保険完備

・住宅手当

・健康診断(年1回)

・時差出勤制度

・時短勤務制度

・教育研修制度

・産前産後・育児休暇、介護休暇


■社内環境

・定時は9:15~17:00ですが、時差出勤を活用しメリハリをつけた働き方が可能

・原則出社としていますが状況に応じて在宅勤務制度の利用可能

選考フロー

スペシャリストコース

会社説明会参加 → エントリーシート提出 → WEBテスト → 面接3回 → 内定


アシスタントコース

会社説明会参加 → エントリーシート提出 → WEBテスト → 面接2~3回 → 内定


※選考エントリーにあたって、会社説明会へのご参加が必須です。


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